霊障

304 本当にあった怖い名無し sage 2011/07/22(金) 00:09:04.78 ID:Cbd++sQL0
死ぬ程ってほどでもないんだけど、実体験で。
俺の部屋は2階にあるのよ。で、それが増築だからか、腕の悪い業者だったからか分からんけど、
結構階段の角度が急なのね。まあそれでも特に問題なく昇り降りしてるんだけど。
俺が中2だった頃のある日の朝、寝起きでぼんやりとはしてたけど、そんなのはいつものことで、
いつもどおり降りようとしていたら階段から落ちちゃったのよ。頭から。足踏み外すとかじゃなくて。
なんでそんな落ち方になったかっていうと、何かに後ろから押されたような感じだったんだ。
で、鼻血ダクダクだし、落ちたところの廊下は割れてへこんでるくらいの落ち方だったんで、
親が救急車呼んで入院ってなって。案の定、鼻の骨折れててさ。


305 本当にあった怖い名無し sage 2011/07/22(金) 00:15:48.27 ID:Cbd++sQL0
んで顔の右頬のところも内出血で腫れてて、2週間くらい入院ってことになったんだけど。
まあ、鼻の骨は元の位置に戻したら自然に戻るから~とか言われて2週間過ごしてたんだけど、
一向に頬の腫れがひかないのね。
んで、レントゲンとか触診とか医者の先生がやってくれるんだけど、内出血もおさまってるし、
腫れが引いてもいいんだけどなあ、とか首かしげるばかりで。
流石に親もおかしいと思って、霊視とかお祓いとかやってくれる人に相談してみたのね。



307 本当にあった怖い名無し sage 2011/07/22(金) 00:52:20.30 ID:Cbd++sQL0
そしたら、家の床の間に飾ってある日本人形の同じところに悪い霊が入ってて、そいつが霊障を起こしてるんだと。
そいつを除霊するには八十数個のお守り用意して、九十数日間供養しないと祓えないんで、それは大変だから川に流しなさいって。
流すのも、俺や父はそういう悪いモノを背負いやすい性質だから、お母さんが流しなさいと。
で、俺自身はその人のところでお祓いしてもらうことになって、退院後、その人の家に行ったんだよ。
あ、病院では結局、「顔の腫れは命に別状はないですし、鼻の骨が大方治癒してるから大丈夫でしょう」ってことで2週間で退院。
その人、俺の顔を見るなり、「あ~、憑いてるねえ」って言って、
横にあったポケットティッシュ1枚引きぬいて、きれいにたたんで、
俺の腫れた頬をそのティッシュでスッと撫でて「これで大丈夫」って。
これでお祓い終了、で帰宅して、母がその人形を近くの川に流しに行ったんだけど、
その時見た人形の顔つきが、昔から見慣れてる人形のはずなのに、何故か違って見えた。
なんというか、目が若干つり上がって睨みつけるような感じだった。気のせいかもしれんけど。
母自身は何事も無く川に人形を流して帰ってきて、これでやることは全部やった。
こんなので大丈夫なのかな、とその日は思ったんだけど、
そしたら二日後には完全に腫れが無くなってるの。結構膨れ上がるような腫れだったのに。

今でも、オカルトものはイマイチ信じてないけれど、この実体験だけはどうしようもなく事実で否定出来ない。
オチも怖さもなくてスマン。

316 本当にあった怖い名無し sage 2011/07/22(金) 01:11:49.32 ID:Cbd++sQL0
>>309
実体験です。
ただ、俺自身は>>307で書いたように、その霊能力者曰く「悪いモノを背負いやすい性質」らしいけど、
見たり感じたりしたことは一度もないんだよね。この、階段で押されたような感じを受けたとき以外は。
ちなみに、ほかには、件の床の間に飾ってある不動明王の人形(というか像?)が夜中に勝手に少し動いてる、ということも過去にありました。
それについては、同じ霊能力者さんが言うには、良い霊が入ってて、家を守護してくれてるから大丈夫、落ち着いたら動かなくなる、とのことで、
実際、数カ月したら動かなくなりました。
2017-08-22 13:07 : 怖話 : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カテゴリ

PR

メールフォーム

PR

検索フォーム