魅入られる

315 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/12(火) 22:06:06 ID:OT0QzzvRO
昔あった事を簡単に話してみる。
前置きが長いがちょっと聞いてくれると嬉しい。
始めに言っておくが俺は正気だし、脳の病気を抱えてたりはしない。

丁度今頃の時期。
何か連絡しなきゃいけない事が有って、出先から電話をかけようとしたら、携帯が無かったんだ
仕方無いから電話ボックス探して、十円玉を入れ、電話。
電話が終わって電話ボックスから出ようとしたら、黒いパーカー着て、フード被った人が出入口の前に立ってた。
電話待ちかと思って
「あ、すいません」
って小さく言って電話ボックスから出て、さっさと行こうとしたら、掴まれた。
腕を掴まれた。
え? って感じで振り返ると、俺(179.9cm。惜しいw)の胸くらいの身長の人がいた。
黒いパーカーを着てて、小柄というかげっそりと痩せてる感じの人。
顔は俯いてて良く解らない。時間はもう夜中だし、当たりは暗い。
危ない人かと思ってちょっと怖くなった。
「なんですか?」
って言っても、その人はただ俯いてるだけで何も言わない。
フードの下、何とか見える顔の下半分。
口許が引き吊っている。
気味が悪くなった俺は、手を払ってその場から逃げ出した。

316 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/12(火) 22:07:17 ID:OT0QzzvRO
それで、ここからが本番。
 
それから暫くしてから、仕事が休みだって事で友達と二人で飯を食いに行った。
予想出来ると思うけれど、その友達が霊感が強い人。
とりあえず行き着けの食堂でラーメンとカツ丼セット食べて、
店を出てさあ何処に行く、って話をしながら車に戻ろうとしたら
別の友達とばったり会った。
(次から霊感強い友達をA、こいつをBと書く)
「おお、久しぶり」
って感じで、Aを放ってBと話して、話に花を咲かせた。
暫く話して、AをBに、BをAに紹介しようとAの方を見た。
Aが、Bを睨んでる。
放置してキレたか? 悪いとは思うが睨むことはないだろう。
むっとした俺はその事を言おうと口を開こうとして、出鼻を挫かれた。
Aの方が先に口を開いた。Bを睨んだまま。
「誰だよコイツ」
今から紹介しようとしてんじゃねえか!
そう思って、
「こいつは、」
 
言葉が出ない。
始めにあれ、って思った。次に誰だっけ、って考えた。そして、鳥肌が立った。

誰だこいつ。

317 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/12(火) 22:08:36 ID:OT0QzzvRO
怖くなった俺は反射的にBを振り返った。
さっきまで笑顔で話してたBは、俯いた。俯いた顔の口許が引き吊る。
愕然とした。
「行くぞ」
Aが俺の腕を引く。はっとした俺は運転席に急いで入って、食堂の駐車場を出た。

「お前、アレはよくねーよ」
暫く走って、落ち着いて来た頃に煙草をくわえたAが言った。
「アレはよくねー。変なもんに気に入られたな」
なんとかしてくれよ、と言うと
「無理。取り憑かれてるわけじゃないし」
取り憑かれてればなんとか出来るのか? と聞くと、
「なんとかするために取り憑かれてみるか?」
と返された。

それ以降、俺は度々Bに遭遇し、場合によってはAの家に逃げ込む羽目になった。
つい昨日、会社帰りに遭遇したので書き込みたくなった。
読んでくれた人、ありがとう。
見てる分には怖くないかもしれないが、本人からするとほんとに怖いんだよ

319 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/12(火) 22:13:39 ID:5T9h62f20
Bに会った時って何話すの?


320 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/12(火) 22:18:44 ID:1ZpErngaO
乙!>>315-317
やべぇ…トリハダたった
電話BOXで魅入られたのか

321 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/12(火) 22:19:25 ID:OT0QzzvRO
>>319
話した内容は解らない。あの後すぐにAに聞いたんだが
「睨み付けてて聞いてない」
とのこと。怪しいが。
それに話したのはあれっきりだw

322 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/12(火) 22:21:22 ID:5T9h62f20
A以外には見えてないの?
何回か会ってるみたいだけど、
見かけたら逃げてるの?

323 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/12(火) 22:22:08 ID:1ZpErngaO
>>319
そうだった!
これが大前提だよな
何故Bを友達だと思ったのか
そして何の話をしたのか



325 自治スレでローカルルール他を議論中 2010/10/12(火) 22:30:33 ID:OT0QzzvRO
>>320
ありがとう。
多分そうだとは思うんだけど、よく解らないんだよ
何か怪談がある電話ボックスってわけじゃないしさ。
人気のないとこにあるだけで、後はふつーの電話ボックスだし

>>322
すまん、わかんない
遭遇したことがあるのは俺の知る限り俺とAだけだ
もしかしたら俺と同じ目に逢ったやつもいるかもしれないし、
下手したらそれでも気付いてないかもしれないし。
わからん。
見掛けたら逃げてるよ。昨日は道端だったから家に帰れたが
家の玄関ドアの前に張られたりすると最悪だよ

>>323
それが気になる。でも俺は覚えてないし、
Aも教えてくれない。Aは聞いてると思うんだが

329 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/12(火) 22:55:21 ID:PfZbjQ8G0
>家の前に張られてる事が有るなら家族に見てもらえるよな?
>話し掛けてみたらどうだろうか

315さんの書いた話の流れだと、Bというヒト?は、おそらく家族には見えない?存在なのかも
ただし友人のA氏には、そいつを認識できて、追い払うこともできる。
Bはおそらくヒトではなさそう。
A氏ならBの正体について予想はついてるのだろうが、何らかの事情で言えないとか?

とりあえず文面からは、そういう印象を受けた。


331 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/12(火) 23:09:13 ID:OT0QzzvRO
>>329
人だったら警察に電話するw
初めの二回は気付かなかったが、Aに言われてからは人じゃないな、
っていう感覚が有るんだよ。

Aから聞いた話を総合すると
・取り憑かれてるなら何とかできるけど、俺は取り憑かれたわけじゃない
(ただ俺を追ってくるだけとのこと。
 憑かれた状態とどう違うのか解らないが、俺自身も憑かれてる感覚はない)
・なんなのかは解らないが、遭遇しても追い払えるタイプじゃない
(つまり逃げるしか出来ない)

333 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/12(火) 23:19:35 ID:PfZbjQ8G0
>>331
>・取り憑かれてるなら何とかできるけど、俺は取り憑かれたわけじゃない

でも一度、Bという存在を、自分の友人のように誤認識してしまってるでしょ?
これは、怖いよ。
Bに魅入られてるのだかわからないけど、
Bが人の精神や思考に影響を与えている?、それもまともな方法じゃない。
こういう現象が起こるのは、心霊とかではなく、もっと厄介なモノなんじゃないかと。

475 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/14(木) 20:19:41 ID:EIADgkMtO
今日は休みだ。
なのでBについて語ろうと思う。
予め言っておくけど、俺は正気だ。

一年と少し前にある人が死んだ。その人の一周忌法要は俺の働くホテルで行った。
法要の打ち合わせ伝票を書いたのは俺だった。
その人の親族からはクレームを承った。
さっさと料理を出して欲しかったとのこと。
なるほど、一周忌では話は弾まない。懐石風に、料理が少しずつ出てくる形式にしたのが駄目だったか。
 
その席にはAも居た。
今は居ないその人の事を仮にCさんとする。
AはCさんの事を心底から尊敬していた。俺もそうだった。
だからこそ安堵し、死んで良かったと思う。
Cさんはやっと、Cさんの本来の場所に戻れたんだ。
Cさんが死んだ時、俺はそう思って泣いた。Aも泣いた。
いつもの食堂で、本当に良かったと二人で泣いたんだ。
普段は飲まない日本酒を頼んで、良かった良かったと泣き続けた。

477 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/14(木) 20:21:24 ID:EIADgkMtO
さて、Bの話だ。
俺はBに対してあまり危機感を持っていない。何故なら前例があるからだ。
Cさんは、
「今のBと全く同一のものかは解らないけどね」
と前置きして、
「昔は私について来てたんだよ」
と言った。
Cさんはそれを代替わりと言った。
 
話を纏めるとこうなる。
・以前CさんはBに似たものに付きまとわれたことがある。
・ただし、全く同一のものであるかはわからない。
(同じ種類の別の霊か、Cさんに付きまとったBが変化したもののどちらか、という事)
・何とかする事は基本的に無理。お払いやらなんやらが通じる相手ではない。
・ただし、Aなら何とかできるかもしれない。その時一緒に話を聞いていたAもこれに頷いた。
・Cさんにつきまとう前には、Cさんの知人につきまとっていた。
(ただし、Cさんにつきまとっていたものと完全に同一のものかは解らない)

そして最後に

・時間が経てば自然と姿を現さなくなる

ということ。

結局今のBを知るのは俺とAだけだ。
けれど、Bというものの根本に触れた気がして、俺とAはその時凄く興奮していたのを覚えている。
そして、同時に安堵した。
待てば消える。耐え続ければいつかはあの恐怖から逃れられる。


479 自治スレでローカルルール他を議論中 sage 2010/10/14(木) 20:29:37 ID:EIADgkMtO
そして今、俺はある事を考えている。
Bを消す。

CさんはAなら何とか出来るかもと言ったが、条件が揃えば俺でも何とか出来ると思う。
問題は、日時が合わない事だ。
今ならやれる、今なら出来るという日にBが現れたことはない。
Bが現れる日と、その日が重なるのを俺は待っている。
それまで俺はBを刺激せず、ひたすら逃げ続ける。

重ねて言うけれど、俺は正気だ。

関連記事
2017-10-18 13:13 : 怖話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カテゴリ

PR

メールフォーム

PR

検索フォーム