家鳴り

15 1/2 sage 2011/11/16(水) 15:09:50.85 ID:PZc8KAXz0
文章まとめるの下手で長文な上にあんまり怖くないかも。
スレ違いとかだったらすまん。


小中学生の頃から、誰もいない家の中で
人の歩くような音とかピシパシいう音とかしてた。
俺が20歳前くらいの頃にそういう音がひどくなったことがあった。
歩く音、ピシパシ音に加えてドアを開け閉めする音とかもあった。
何となく友達にそういう話をしたら、そのうちの一人が
父親が霊視みたいなのできるから聞いてみるって言ってくれた。

一週間後位にその友達から電話がかかってきた。
家の近くに墓とか竹藪とか川とかない?って言うんだよ。
全部ある。というか二階の一室から全部まとめて見える。
距離にして500メートルくらいのところ。
さすがに少しぞっとした。

友達の父親が言うには、家の四隅に塩と酒を置いて様子を見てみろと。
隣に住む祖母に話したら、ばあちゃんがやっとくって言ってくれた。
しばらくしたら家鳴りと思っていた色々は無くなった。


16 2/2 sage 2011/11/16(水) 15:10:59.86 ID:PZc8KAXz0
で、最近また少しそういうのがあるんだよ。
ばあちゃんに話してみたら
「最近忙しくて、年だから体もついてこなくて、やってなかった」
って言うわけ。

えっあれから数年経つけどずっとやってたの?
って思って聞いてみたら、四隅に塩とは形が違うけど
家の周りに塩を撒くのは元々俺が生まれる前から
定期的にやってたことらしい。
曾祖母が亡くなって以来、途切れたりしてたらしい。
ばあちゃんは結構ずぼらなところがあるorz

月初めにするものだと言ってたから
来月初めにばあちゃんと一緒に塩撒いてくる。
今後いつまでこの家に住むかわからないが
俺がこの家に住んでる間はできるだけやっていこうと思う。

あと、どうでもいいことかもしれないが
二階の廊下の端に洗面台があって
その鏡に映る部屋のドアやら窓やらを開け放つと
例の竹藪が見えるんだ。鏡に映るのは竹藪の上にある空だけど。

気付いて以来なんとなく気持ち悪くて
窓もカーテンもドアも閉めっぱなしにしてる。
関連記事
2017-06-19 13:09 : 怖話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カテゴリ

PR

メールフォーム

PR

検索フォーム