米軍の大失態

28 本当にあった怖い名無し sage 2010/07/15(木) 13:48:22 ID:wF20Rv5h0
まとめサイトに、硫黄島の内情や対外事情の話が載ってた。
そのレスではアリューシャンにも少し触れてたけど、
ある意味でキスカ島の方が凄いかもしれん。

ソースは未確認だけど、1943年の守備隊撤退作戦で
米艦隊が不可解な大失敗をして日本軍の守備隊が助かった
という噂がある。

米艦隊は、居もしない敵艦隊に砲撃して
弾薬を失って一時撤退をした。
その隙に、制海権を失って久しい日本海軍が守備隊を救出した。
米艦隊の、レーダーやソナーのゴーストでは説明がつかない
大誤認。

30 本当にあった怖い名無し sage 2010/07/15(木) 13:49:32 ID:wF20Rv5h0
初歩的な偵察装置を誤魔化せる、巨大な何かが在った。
とにかく、音波か電波か知らないけど反射できる何か。
あるいは、その何かを生成できる別の何か。

仮にもWWⅡで米国が運用した最新兵器をコケにしたんだから、
まとめサイトでも報告例がある狐狸の類よりスケールは上だろう。
あるいは、幻術のようなものとは別の何かだったのかもしれない。

詳しいリソースなど、ご存知の方いたら補完や反証をお願いします。
キスカやアッツでも守備隊が玉砕したという話があったから、
守備隊撤退の話は都市伝説かもしれません。
しかしもし本当だったら、日本国は海神の加護を受けたことがあるという
輝かしい見直すべき戦史になります。





関連記事
2017-03-04 23:30 : 怖話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カテゴリ

PR

メールフォーム

PR

検索フォーム