FC2ブログ

数珠




私、某建設機械メーカーの営業をしています。
数年前に作業中の事故で亡くなられた社長さんがいます。
その社長とは他のお客が主催するゴルフコンペを機会に親しくしていただき、
家に泊めていただいたりと大変お世話になった方です。
だから、亡くなったことを知ったときはショックでした。
葬儀への出席は、急の事故で亡くなった訳ですから、私共のような業者が出席
するのは返って先方に迷惑との判断で見送りました。

葬儀の数日後に焼香に伺い、その帰りに事故があった場所にも花を捧げる為
向かいました。その日は一日雨模様で、どんよりとした日でした。
その場所にはすでに多くの花が供えられており、その中には連れて行ってもら
ったクラブのライターもありました。その時のことを思い出すと思わず目頭が
熱くなるのを感じました。
そして、あらためてお参りしようと手を合わせた時のことです。
ふっと、数珠の紐が切れたんです。
普段は、車のワイパーのレバーに引っ掛けていたので、知らないうちに擦り切れ
ていたのかもしれませんが、あまりのタイミングのよさに正直、動揺しました。
漫画やドラマだけの事だとおもってたんですけど、実際に体験するとは・・・。
しかしすぐにこれは、社長からのお礼ではないかと思うと、また涙が出てきました。

このような場で恐縮ですが、社長のご冥福をお祈りします。



関連記事
2018-09-26 18:55 : 怖話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カテゴリ

PR

メールフォーム

PR

検索フォーム