人形マニア

298 本当にあった怖い名無し New! 2005/08/08(月) 01:16:05 ID:6jLj9Jof0
人の話も読みたいけど続けてカキコ汁。
友人の話だが、人形マニアで色んな人形を収集してる。
一時期なんと市松人形にはまってて、(サッパリ気持ちがワカラン)せっせと集めていた。
骨董市で掘り出しものはないかとまわっていたら、市松を発見。
しかし破損箇所もありなんだか他の人形と空気が違ったらしい。
何度か通り過ぎたものの気になって買ってしまった。
家にもって帰り汚れた顔をキレイにして気になるのでお線香をあげて置いといたらしいが、何か落ち着かない。
んで何を考えたのか漏れのトコロに送りつけてキヤガッタ。
「オメーヌッコロスぞ!何の嫌がらせだ!」切れる漏れ。「イヤーその人形足がないから、紙粘土で作ってあげてよ。得意でしょハハハハ」だと。
仕方なく足を作ってやり、椅子に座らせて置いていたら女友達遊びにきてがその市松見てぶっ飛び真っ青になってる。
聞くと「目がギョロギョロ動いてるヨォ~顔がコロコロ変ってる。」だって。
今でも家に置いてあるがその女友達は市松のある部屋には入らない。
寺にそろそろ持って行こうかと思ってるが本人に送り返すのもイイナと思案中。

関連記事
2017-02-05 13:24 : 怖話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カテゴリ

PR

メールフォーム

PR

検索フォーム