くねくね?

641 くねくね? sage 2010/07/10(土) 18:45:13 ID:mCQxLGOU0
最近くねくねをしったのだが、似たようなものを見たことがあったのでひとつ。

数年前、山形県の庄内地方を一人でドライブした時の話。
10月下旬頃の夕暮れ時のこと。
海岸沿いのドライブインに入り、日没を見ながら休憩していて、変なモノ、あるいは人を見た。
離れたところの岩場の先端に、なにやら人影のようなものが見えた。
釣り人だろうかと思ったが、
どうも様子がおかしい。目を凝らしてみると、なにかずっと動き続けているようだった。
オレの知っているものに例えると、阿波踊りが一番近かったように思う。
両手を上に上げて、ゆらゆらとゆれ動いているように見えた。
ただ、リズムは一定ではなく不規則で、見ていて不安を呼び起こされるような、そんな動きだった。
近づいて確かめてみようかと思ったが、岩場への降り口が見つけられず、そうしているうちに
あたりはどんどん暗くなってしまい、その人影のようなものも、見えなくなってしまった。
すっきりとしないままその場を後にし、以来その場所を訪れる機会もなかったため、あれが
なんだったのか、見間違いなどではなかったのかなど、確かめられずにいたが、最近、近い印象
のものに行き当たった。「くねくね」だ。
季節は晩秋で、場所も海辺だが、水辺ではある。
もしあの時が日没時ではなく、あれをじっくりと確認できていたら、あるいは今こうしてはいられ
なかったかも知れない。

関連記事
2017-11-12 13:19 : 怖話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

カテゴリ

PR

メールフォーム

PR

検索フォーム